2014年11月12日水曜日

WINTER VISTA ILLUMINATION 2014

夜の静かな公園を輝かせるのは、見るだけじゃない体験するイルミネーション。参加型のコンテンツが充実した心も体も温まるイルミネーションです。
アクティブにイルミネーションを楽しもう。

<イルミネーション内容>
■幸運を呼ぶウサギ「フォーチュンバニー」が隠れています。
会場内のイルミネーションの中には大小10羽のウサギが隠れています。
かわいらしい「フォーチュンバニー」は、全部見つかるでしょうか?

■キャンドルタワー
立川口を入ってすぐに高さ5mのキャンドルタワーがお迎えします。
500灯のLED がロウソクのように揺らめく光を生み、色は無限に変わるため、
見るたびに違う色のタワーを楽しむことができます。

*イルミネーションにメッセージを入れよう!*
左右にあるキャンドルタワーのグラス内の和紙にはメッセージを書くことができます。
一緒に訪れた人との思い出や記念、願いなど自由に書き残してください。(有料)

■イチョウ並木のイルミネーション
全長200mのイチョウ並木が、夜は光の並木道に変身します。
柔らかな電球色のイルミで光のトンネルが出来上がります。

■カナールのイルミネーション
公園のシンボル的存在の大噴水と4つの樹氷型噴水を水路で結ぶカナールのライトアップを行います。
水路の周りのチューブライトや池周りのネットイルミが水路の形を強調し、本来持つ景観の美しさを
昼間以上に見ることができます。
また、今年初登場するのは、水上のレーザーショー。
あたりのイルミネーションを鏡のように映す美しい水面の中心で音楽に合わせてレーザーの鋭い光が踊ります。

■光のラビリンス
暗闇の広がる芝生の広場に現れるのはイルミネーションの迷路です。
光のカーテンのようなイルミネーションが誘いこむように道を作ります。
高さが2mあるので、大人でも光につつまれる幻想的な迷路です。広さは21×45mあります。(有料)

■リズミックタワー
ふれあい広場の丘に30個のタワーが登場します。
高さはそれぞれ5mあり、スイッチを押すとリズムに合わせて光が踊るように変化します。

■光る大ケヤキ
レストラン前にある大ケヤキの自然樹形を利用したイルミネーションです。

■ファンタジアトレイン
ふれあい広場の南側園路(往復約300m)にイルミネーションで装飾したミニトレインが運行します。
毎年こどもたちに大人気です。(2歳以上から/有料)

■ファンタジーゴンドラ
カナールや大噴水を見下ろすゴンドラは、今年初登場です。
高さ12mからどんな景色が見れるかは、上ってからのお楽しみです。(有料)

■ビッグリース(無料エリア)
こもれびの丘ボランティアの方々が公園にある植物を利用して作ります。ビッグリースは直径が2mもあり、
記念撮影の人気スポットです。立川口を入る前にあります。


そのほか、期間中の土日祝日はステージでミニコンサートを開催します。(18:30~・19:30~/雨天中止)

【開催日時】
 2014年12月6日(土)~25日(木) 17:00~21:00(最終入園は20:50) ※16:00以降は立川口のみ開園
 ★オープニングカウントダウン開催!
  イルミネーションがスタートする12月6日(土)には、来園者の皆様とカウントダウンを行います。
  17時の点灯の瞬間には花火が打ち上がり、会場が盛り上がった後には、井上侑さんによるミニライブも開催します。
 ★下記の日程は、公園からお客様への一年間の感謝をこめ「冬の贈り物」として
  クリスマスをイメージした花火(各日約300発)を打ち上げます。
  日程:12月23日(火・祝)、24日(水) ※荒天時は翌日順延
  時間:20:10~約5分間
  場所:ふれあい広場周辺
【規  模】
 500灯のLEDがロウソクのように揺らめくキャンドルタワーなど、
 園内各所にてイルミネーションを実施
【開催場所】
 国営昭和記念公園 立川口からふれあい広場の範囲
【お問合せ】 
 TEL:042-528-1751(自動応答)
 
 
※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せください。

ペタしてね