2014年11月18日火曜日

2014年さがみ湖イルミリオン

関東最大規模の500万球の光の祭典。
~光と水の演出空間が紡ぐ幻想的な世界 ~





★圧巻のスケール、光と水の演出空間が新登場★
本年最大の見所としては、100万球のLEDを使用した「光の宮殿と大庭園」が新登場。
光の宮殿は高さ13mにおよび、総面積は1,100m2を誇る日本最大規模の光と水の演出空間を展開。
圧巻のスケールのイルミネーションの中で行われる「光と水のショー」では、音楽に合わせ
スポット全体が様々な色に変化し、噴水やシャボン玉が一斉に広がり、今までにない美しく
幻想的な空間へと誘います。

★主なイルミネーションの紹介
・光の宮殿と大庭園
大型プールの周辺を光の宮殿と大庭園が囲むLED100万球を使用した日本最大規模の光と水の演出空間。
音楽に合わせスポット全体が様々な色に変化し、噴水やシャボン玉が一斉に広がる「光と水のショー」は必見。

・光の花畑 
温かい光が滝のように流れる幻想的に輝く花畑のエリアです。

・光の海 
青と水色と白色の輝きに彩られた光の大海原です。 
打ち寄せるような光の波を体感できます。 

・光の動物園
緑色のLEDが敷き詰められた草原をカートで進んでいきます。

★「大空天国」もライトアップ
今年7月に誕生した爽快スリルアトラクション「大空天国」も七色にライトアップ!
イルミリオン開催時間中も営業いたします。
山頂に登って、「光のゲート」をくぐったその先には、未だかつてない冬の大空体験が待っています。

★新エリア「イルミリオンカーニバル」が生み出すホットな賑わい
飲食・物販エリアを一新し、「イルミリオンカーニバル」と名付けたクリスマスマーケットを
イメージさせる町並みが11月15日(土)より登場。
このエリアでは、多くの屋台が軒を連ね、クリスマスや夜桜など季節ごとに様々なフードメニューを
提供するほか、電飾が輝くコインゲームなど大人からお子様まで楽しめる「カーニバルゲーム」を各種取り揃え、
鑑賞するだけではない、新しいイルミリオンの魅力が新たに誕生します。

 
【開催日時】
 2014年11月1日(土)~2015年4月12日(日)
 ※1/7(水)までは毎日開催、以降は金土日祝と春休み(3/20~4/5)のみ
【規  模】
 関東最大規模の500万球のLED
【開催場所】
 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
【入 園 料】
 大人600円、小人400円(17:00以降)
【お問合せ】 
 TEL:042-685-1111(さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト)
 
 
※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。

ペタしてね