2014年11月19日水曜日

学園祭 第65回 駒場祭

本年度の学園祭のテーマは『DISCOVERY』です。駒場祭に来れば、きっと東大の違った一面が見れるはず!

駒場祭は、東京大学の1・2年生が中心となって開催される学園祭です。そのため、研究室の展示・発表だけでなく、音楽バンドやパフォーマンスなどの若々しくエネルギッシュな企画が多く行われます。
今年は3連休に開催されるので、昨年以上の来場者をお招きし、また満足していただけるように力を尽くしていきます!


■目玉イベント
委員会が運営する企画の中では、やはりステージ企画がおすすめです!21日に開催される前夜祭は東大生限定イベントですが、22~24日の毎朝開催されるオープニング、23日の17:00からはじまる中夜祭、そして最終日に行われるフィナーレなど、東大生のパフォーマンスに注目です!さらに、毎年大人気のツアー企画も今年もあります!
委員会企画だけではなく、各種サークルなどによる見応えのある展示やショーも見応えありますよ!その中でも厳選されたおすすめ企画に選ばれた団体は絶対に見逃すな!!

■こだわりの取り組み
まず来場して一番に眼に入るのは公式パンフレットです。全部で130ページを超える大作で、委員が短い期間で総力を結集して作り上げています。
そんなパンフレット、他の多くの大学とは違い無料でお配りしています!学園祭当日には全部に目を通すことは大変ですが、持ち帰ってじっくり読んでみてください!
また、駒場祭委員会では、来場者のため様々なところに案内の看板・標識を設置しています。いろいろな場所にあるので、注目してみてください!
環境対策にも注目です。今年もごみの14分別に取り組んでいるだけではなく、環境に配慮した企画ををエコ企画として選定しております。
環境への意識を来場者に持ってもらえると嬉しいです。

【開催日時】
 2014年11月22日(土)~24日(月・休)
【会  場】
 東京大学 駒場キャンパス
【来場者数】
 10万5,000人
【お問合せ】
 03-5454-4349
【公式Twitter】
 https://twitter.com/komabasai2014
 https://twitter.com/komakkero
【公式Facebook】
 http://www.facebook.com/todaikomabasai/


※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。

ペタしてね