2014年11月19日水曜日

学園祭 第92回 外語祭

本年度の学園祭のテーマは『世界をつれてきた。』です。外語祭に来て世界を感じてみませんか?

外語祭は専攻語地域料理店と27専攻語で行われる語劇を主な特徴とする、国際色豊かな学園祭です。
普段めったに食べることのできない世界の料理やお酒を楽しむことができます。
語劇は普段学んでいる言語の学習成果を脚本作成から演技指導まで、全て自分たちの手で行います。
またその他にも、実行委員会主催の本部企画や有志団体による模擬店、部活やサークルによるステージ企画、
民族舞踊などキャンパス中に見所がたくさんあります!!!

■目玉イベント
外語祭の目玉イベントは何と言っても専攻語料理店と語劇です。
専攻語料理店は学部の一年生が運営し、自分の専攻語地域の料理やお酒を振る舞います。
また語劇は主に2年生が中心となって脚本から演技指導まで全て自分たちの手で作り上げます。
またこれは日本語字幕も付いておりますので、どなたでも安心して楽しむことができます。

■こだわりの取り組み
今年はより多くのお客様に料理を楽しんで頂く為に新たに飲食スペースを設ける事になりました。
また、世界の料理を味わって頂くのに欠かせないお酒に関しても、アルコール事故を未然に防ぐ為に20歳以上の方にのみアルコールパスポートを配布して未成年飲酒を防止し、飲み過ぎないために新たな制度を導入する事になりましたので、どなたでも安心して楽しんで頂くことができます!


【開催日時】
 2014年11月20日(木)~24日(月・祝)
【会  場】
 東京外国語大学 府中キャンパス
【来場者数】
 -
【お問合せ】
 TEL090-6101-5044
 外語祭実行委員会 info@gaigosai.com
【公式Twitter】
 @gaigosai92
【公式Facebook】
 https://www.facebook.com/gaigosai?fref=ts


※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。 

ペタしてね