2011年5月2日月曜日

被災地へのボランティア活動日程

5月度のボランティア活動を行いますので、ぜひご参加ください!





岩手県から宮城県、福島県各地の被災現場を確認してきました。マスコミ報道でもご存知かと思いますが、連休中はボランティアの数が多く、現地での受け入れが難しいため連休以後の受け入れを希望しているのが現状です。



報道されていない小さな村落等では、現在でも手付かずの状態が続いています。私たちは、自治体や消防団等と連絡をとり、被災地でのがれき撤去を兼ねた行方不明者の捜索活動や警戒活動を中心に行います。また、被災地からの依頼で炊き出し等の活動も行います。



今回は、以下のとおりそれぞれ一週間を一回として計画しました。交通もマイクロバス又はワゴン車の提供も受けられましたので、乗車人数内で募集いたします。



5月 8日(日)~15日(日)まで ←募集終了、多数の応募ありがとうございました!

・5月15日(日)~22日(日)まで

・5月22日(日)~29日(日)まで



日程等の詳細はホームページに掲載いたしましたのでご確認ください!

装備品等の準備もできますので、ぜひご参加ください。



http://townjohosha.nomaki.jp/contents002.html



詳細をお読みの上、参加登録フォームからお申込みください。

人数に達ししだい終了とします!


0 件のコメント:

コメントを投稿