2012年8月5日日曜日

白砂まぶしい憩いのスポット

大森ふるさとの浜辺公園

バス停を降り、潮の香を感じながら「大森ふるさとの浜辺公園」へ。広い空と400m 続く白い砂浜。まわりには、水門や昭和島の工場群、車が行き交う首都高速、羽田から飛び立つ飛行機…湾岸部のさまざまな景観に取り囲まれた人工浜は不思議な異空間である。常夏のアメリカデイゴの赤い花が咲き、太陽に肌をさらす人や釣り人、バルコニーでおしゃべりする人など、思い思いに夏を楽しんでいる。

浜辺の一角に海のり苔資料館「大森 海苔のふるさと館」。館内展示から、ここ一帯が300年も栄えた海苔作りの地と分かる。埋め立てにより昭和38年にその幕を閉じたが、今でも海苔問屋が多い。最後の海苔舟や生産用具など海苔作りの歴史を伝える貴重な文化遺産に触れ、過ぎし日の浜のにぎわいに思いをはせるのも一興。


(交通)
JR大森駅から京急バス「平和島五丁目」「大森東五丁目」下車ほか。


お問い合わせ…
大田区大森まちなみ維持課 03-5764-0643


記事掲載ブログ:http://ameblo.jp/towninfo/


>>売上は被災地の復興支援の活動費になります!
家電品・パソコンが安価!で購入できます。売上金は被災地で復興支援しているボランティアや被災者の事業支援に寄付されます!買い物だけで復興支援活動になりますので、ぜひご協力をお願いします!
 名産品 テレビ パソコン ほか
-----------------------------------------------------
残りわずかになりました!
-----------------------------------------------------
>>MacBook Pro 15インチ Retina Displayモデル [Core i7(2.6GHz)/8GB/SSD:512GB] MC976J/A 
>>【特別限定】42V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 3D対応フルハイビジョン液晶テレビ VIERA TH-L42DT5(USB HDD録画対応)
>>【特別限定】iMac (27インチ:2.7GHz) MC813JA

0 件のコメント:

コメントを投稿