2011年6月18日土曜日

T-01B ドコモスマートフォンの不良

NTTdocomoのスマートフォン dynapoket T-01B



スマートフォンの操作不良!







2011/06/18 5/31株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモに対し、スマートフォンの操作不良に関する説明不足等に対する説明を求める文書に対し、まったく回答しない。本日以降、同機種所有者で同様の不具合を経験又はショップへ不具合のクレームを申し立てた方々を募集し、文書で消費生活センターへ通報致します。

2011/06/03 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(代表取締役社長 山田隆持)に対し、05/31付簡易書留文書にて、同スマートフォンの操作不良を知ったうえで購入者に対し、十分な説明も無く販売していたことに対し回答を求める文書を送付してあります。







http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/t01b/index.html



ドコモにて、2010/6/18に発売されたT-01B(dynapoket)であるが、サイト情報によるとすでに生産は終了されており、修理については受付中とのこと。



この機種について、電源の入切が反応しないと苦情が出ているが、ドコモショップでの回答は、「この機種はスイッチの押し方やタイミングによって反応しません」と説明している。







メーカーである東芝やドコモが、当初からこの不具合について認識していたとすると、購入時に契約者へ説明しないのは問題である。

電源が切れないなどの苦情が何件か寄せられている。



皆さんの中にもこのスマートフォンをお使いで、電源の入切に不具合があると感じている方、また、その件をドコモへ話したという方がいらっしゃいましたら、ぜひ経過をお聞かせください。

本ブログのメッセージ又はメールにてお願い致します。



info@towninfo.biz



その他、商品やサービス等について疑問な点がございましたらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿