2015年7月4日土曜日

アムス・エステート株式会社 安部清次(督促部)【不法行為他で慰謝料請求される】

アムス・エステート株式会社(督促部 安部清次)は、賃貸借契約の不法行為、プライバシー侵害行為で入居者から慰謝料を請求される!

入居者の賃貸借契約は、貸主(アムスエステート株式会社)と入居者、連帯保証人については、貸主が指定した保証会社(NPOライフサポート)との間で締結された。保証会社であるNPOライフサポートは、ホームページでも掲載されているとおり、入居者の「連帯保証人」となっており、入居者に対してもその説明をおこなっている。

入居者が毎月の賃料支払いを遅延したところ、連帯保証人であるNPOライフサポートへ請求せず入居者が災害時等の緊急連絡先とした第三者へ直接連絡し、賃料が未払いであるなどの話しをして賃料の支払いを請求した。また、第三者への連絡は入居者と連絡がとれないなど虚偽の理由を述べていたという。

入居者は、貸主が賃料の請求をおこなうことができるのは、借主と連帯保証人であり、第三者である緊急連絡先へ請求するのは不法行為であり、第三者に対して賃料の未払いがあるなどの説明はプライバシーの侵害行為であるとしている。

ペタしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿