2013年10月31日木曜日

新宿区 早稲田祭2013 [学園祭・大学祭2013]

FREE MARKET
昭和のレトロ珍品や美術工芸品など掘り出し物がいっぱい!家電製品やパソコン関連品などもあります。ぜひ一度ご覧ください!!
フリーマーケット
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



日本最大級の学園祭の「本気」見せます!
■エリア:東京
■来場者数:約16万人
■目玉イベント:早稲田大行進


「早稲田祭2013」は、早稲田大学における年に一度の早稲田文化の祭典です。

2日間で約16万人が訪れる早稲田祭の規模と熱気、そして凝縮された早稲田文化が与える感動は、他では味わえないものとなっています。今年の早稲田祭の目玉は「早稲田らしく本気で活動する早大生」です。早稲田大学には自らがやりたいことに本気で取り組んでいる早大生がたくさんいます。それはサークル活動に留まらず、個人の活動や大学外での活動にも多く見受けられます。そのような早大生の本気が集まることで形成される、最高に早稲田らしい学園祭をお見せします。

多くの方々のご来場を心よりお待ちしております。


【開催日時】2013年11月2日(土)、3日(日)
【会  場】早稲田大学(早稲田キャンパス) 、早稲田大学(戸山キャンパス)
【お問合せ】03-3207-0408
【Twitter ID】@wasedasai
【Facebook URL】https://www.facebook.com/Wasedasai

■目玉イベント
 11月3日(日)に早稲田大学 早稲田キャンパス構外で行われる予定の「早稲田大行進」という企画では、参加団体や校友の方々など総勢750人が、それぞれテーマの異なる8つの隊列にわかれてパレードを行うことで、多種多様な早稲田文化を発信します。普段は見ることのできない参加団体のコラボレーションも見どころです。この企画を見ることで、改めて「早稲田文化」を体感することができるでしょう。

■こだわりの取り組み
 毎年約16万人の来場者を誇る早稲田祭ですが、多くの来場者が訪れるため、たくさんのごみが出てしまうことも事実です。そんなごみの管理を徹底するために私たち「早稲田祭2013」運営スタッフには環境チームというチームがあります。環境チームでは例えば、早稲田祭に出店している飲食屋台に対して環境にやさしいエコ容器の使用を促したり、調理や機材を使うときに出た廃油の再利用に協力したりしています。また来場者にすすんでごみを分別して捨ててもらうために、キャンパスの様々な場所に設けられたごみ箱をカラフルにデザインし、スタッフが各場所でごみの分別の指導をしています。こういった取り組みにより、早稲田祭はただ楽しいだけの学園祭ではなく、環境への配慮もしっかりと行っている学園祭であると私たちは自負しております。


※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
コミュニティ放送局の開局メンバーを募集中です!
地域のイベントや話題の配信!災害時には通信インフラを提供する即応支援スポット!
t o s h i m a c o m . f l i p s . j p

WiMAX 選ぶなら とくとくBB!
業界最安!しかも毎月100円ポイントバック! 最大28.300円キャッシュバック!
g m o b b . j p


PR by town