2011年7月10日日曜日

T-01B ドコモスマートフォンの操作性不良

NTTdocomoのスマートフォン dynapoket T-01B


スマートフォンの操作不良!



2011/07/10 株式会社NTTドコモ(東京都千代田区永田町)お客様相談室(課長坂本氏)の回答文書によると、「ボタン操作に対する反応は機種により若干差があり、故障とは判断しない。。。」との内容で、Windowsフォンの操作性不良については、メーカーにおいても現象を再現できなかったとの回答であった。

本ブログ記事を見た方からも、ボタン操作の不良や勝手に再起動するなどの現象が起きると連絡を頂いております。この記事をご覧になった方で、同様の現象を経験された方、ドコモに相談したが解決されなかったという経験をおもちの方ぜひご連絡をお願いします。


ブログのメッセージ又は、メールにてご連絡ください!




2011/06/18 5/31株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモに対し、スマートフォンの操作不良に関する説明不足等に対する説明を求める文書に対し、まったく回答しない。本日以降、同機種所有者で同様の不具合を経験又はショップへ不具合のクレームを申し立てた方々を募集し、文書で消費生活センターへ通報致します。



2011/06/03 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(代表取締役社長 山田隆持)に対し、05/31付簡易書留文書にて、同スマートフォンの操作不良を知ったうえで購入者に対し、十分な説明も無く販売していたことに対し回答を求める文書を送付してあります。




http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/t01b/index.html


ドコモにて、2010/6/18に発売されたT-01B(dynapoket)であるが、サイト情報によるとすでに生産は終了されており、修理については受付中とのこと。


この機種について、電源の入切が反応しないと苦情が出ているが、ドコモショップでの回答は、「この機種はスイッチの押し方やタイミングによって反応しません」と説明している。






メーカーである東芝やドコモが、当初からこの不具合について認識していたとすると、購入時に契約者へ説明しないのは問題である。

電源が切れないなどの苦情が何件か寄せられている。


皆さんの中にもこのスマートフォンをお使いで、電源の入切に不具合があると感じている方、また、その件をドコモへ話したという方がいらっしゃいましたら、ぜひ経過をお聞かせください。

本ブログのメッセージ又はメールにてお願い致します。


info@towninfo.biz



本記事URL: http://ameblo.jp/uwasabbs/entry-10907844771.html

0 件のコメント:

コメントを投稿